ココナラでドット絵アイコンの制作してます

アナザーエデン雑談 第2部 東方異象編 「時の女神の帰還」の配信が決定したってハナシ

アナザーエデン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いろいろあったけど2部の配信リークがきたよ!!

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

 

今年ももうすぐ終わりますが、年末年始に向けとスマホゲーはいろんなところでお祭り騒ぎが行われていますねー!ガチャ無料だとか、限定イベントだとか、なかなかやることが多くて忙しいですよね。

 

アナデンも今年はガチャ騒動があったけど、年末にこうやってどうにか新しい情報をリークできるくらいには落ち着いたのかな?新規ユーザーもちゃんと獲得できたのかな?既存ユーザーもちゃんと大切にしてほしいし、もうあんなことはないと思いたいところ。

 

第2部は東方地方が解禁!?

アナザーエデン 第2部 東方異象編 「時の女神の帰還」の配信が決定したという情報が公式から出ました。

題名からみても、今まで謎に包まれていた東方地方がメインとなりそうですね!東方のパーソナリティを持つキャラはいろいろいたけど、キャラクエでしか東方のコトに触れる機会がなかったですよね。

東方地方って感じで別マップが追加されるのは確実でしょう。ただ、東方のキャラって時代関係なくいるよね…?未来は論外だけど、シオン・アカネの兄弟は現代だし、サイラスやユナは古代だし…。

サルーパとザルボーみたいに位置が同じような感じで繋がるのかな!?とにかく、話は長そうだしリークされている画像だと新キャラみたいなのが多いし、確実にストーリーの進展があるでしょう。

 

配布されているリーフレットに2部の新キャラらしきデフォルメキャラも描かれているみたいですし、2部の画像にツキハらしき存在の人も確認できるし、気になるところがたくさん!想像がいっきにふくらみますね!

 

 

第2部のリリースを勝手に予想してみる。

2部の情報を公表した現時点でのバージョンが1.9.1。そして、第2部のバージョンは2.0。月末あたりにアプデが入るかもしれないというウワサもあるけど、もう少しコンテンツ入れてからじゃないのかなー?

12/27に大きな何かがあるって公式でも公表はしているけど・・・ここで第2部は早すぎる気もするような…。本音を言えば第2部のアプデはしてほしい。年末年始は休みって人も多いと思うからユーザー的にもそれが嬉しいと思うんだよね。

でも、毎回大型アプデ(バージョン0.1単位のアプデ)までの期間は1~2か月開くんだよなぁ…。だから、個人的には第2部のアプデは2周年直前でな気がします。

 

ってことで、12/21の大型情報はリィカかフィーネの☆5解放の鍵となるストーリーのリークじゃないかな!?そうでないと、今のアナスタメリナのガチャをなんでこのタイミングで出しちゃったんだろう・・・って思うし。そして、27日にアプデ&ガチャ更新&年末年始のキャンペーン情報みたいな感じだったりして。断章も最近は来てないし、既存キャラもそろそろ報われるような何かが来てほしいですねー。☆4キャラをもっと生かしたい!!

 

あとはSwitch版の発売日が決定したか…。うーん。ちょっと予想がつかないなぁ。まぁ待つしかないよね。きっと。

 

第2部はヘレナの外伝がキーポイントになりそう

これは個人的にプレイして思ったことだけど…第2部の開始条件はヘレナの外伝である、『閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者』のクリアのような気がします。

ネタバレになると思うのであまり細かい話をするつもりはありませんが、このストーリーの黒幕キャラが話したセリフが…いかにもこの先に繋がるフラグだろ!?って感じだったんですよね。

第1部は時空を超えて世界を救うといった縦軸のストーリーだったけど、第2部は次元を超えて世界を救うといった横軸のストーリーになるような気がするんだよね。

シナリオを手掛けているのは加藤さんな訳ですから…。第1部はクロノトリガー、第2部はクロノクロスといったような時空と次元を行き来するようなストーリーを作り上げるんじゃないかな!?

 

やることやって待っていましょう!

ということで、久々にアナデン記事を書かせてもらいました。

いや、最近アナデン全然やれてなくて記事も書きたいのにネタがないって感じだったんですよ。他のゲームが忙しすぎて…アナデンはいつでもできるスタイルだから、時間がない時はついつい後回しにしちゃうんだよね。

私はまだ邂逅コンテンツがいろいろ中途半端だったり、☆5キャラの育成が中途半端だったりしているんだけど、たまたまこないだガチャ引いて神引きしたからモチベが一気に上がりましたよ!

 


今年最大の神引きキターーーー!!!!!

アナデンでこんな神引き初めて!!ピックアップ両方きただけでなくシャノンちゃんまで…。

メリナも通常とアナスタ両方出るなんてすごすぎないか!?

アナデンはピックアップされてても1人だけとかのことが多かったから素直にコレは嬉しい!

アナスタメリナちゃん、結構使えそうだし手持ちが水パなので嬉しいっす!

 

育成キャラ…いっぱいいるからホントにがんばらないと!!

 

アナザーエデンの関連商品はこちら
こたか
こたか

書店での取り扱いが少ないため、ネットでの購入がオススメ!

こたか
こたか

アナザーエデンは音楽もステキ。
クロノクロスで御馴染み光田さんも手掛けてます!

Amazon Music Unlimitedならサントラも聞き放題/

 

こたか
こたか

絵もキレイなアナザーエデン。
アートブックはファン必見!

キャラグッズはオフィシャルショップで取り扱ってますよ!

 

\ Now Playing /

アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫

WFS, Inc.無料posted withアプリーチ

 

\Amazonでお買い物情報チェック/

\楽天もお得に利用しよう/

Comment

タイトルとURLをコピーしました