ココナラでドット絵アイコンの制作してます

デレステプレイ日記 LIVE Carnival 『TRUE COLORS』のハナシ

デレステ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

4周年イベ!!今回はカーニバルだ!!

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

 

今年の周年曲イベは初のカーニバルですね!!今までは毎回Grooveだったから、報酬のために走る人と周年イベのために走る人と相まってボーダーが高い!って感じでした。

今年の周年イベはカーニバルになったので、ランキングのボーダー争いがなく平和に過ごすことができるように見えるのは外面のハナシ…。そもそもカーニバルはSSSランクに到達しないと金トロも称号も貰えないという見方によっては地獄のイベントですよ…。

まぁ、カーニバルは実装されてまだ2回目のイベントだし、そもそもアタポン以外のイベントは賛否両論が激しいからグチグチ言ってもしゃーないんだけどね。

 

ということで、4周年のイベントの記録をまとめてみましたー!!

 

イベント結果

Carnival Rank SS止まり!!!

 

前回はギリギリランクSS到達したところで終わっちゃったんだよね。だけど、今回はSSランクに到達してからもがっつりプレイすることができました。

だから、今回の目標はランクSSSまで到達すること!!だったけど、やっぱり壁が厚かった…。

何がいけないって、やっぱり強いスキルを持ったアイドルが少ないところかな。スキブ・コンボボーナス系・プリンセス系・トリコ系が圧倒的に足りないコトだよなぁ…。前回のカーニバルよりはSSRの数が増えてはいるんだけど、高スコアを出せるような編成を複数組めるほどではないんですよね。

 

前回は後半になるほどクール系の編成が求められる内容が多かったけど、今回はパッション系の編成が多かったですね。ということは、次のカーニバルはキュート系が求められることでしょう。

 

今回、私がSSSに到達するため足りなかったのは…

  • GRANDのフルコンが出来なかった
  • レベル27以上の楽曲でフルコンできなかったブースがいくかあった
  • 編成がビミョーなブースもぼちぼちあった
  • スキルレベルが中途半端なアイドルもボチボチいた

相変わらず中途半端すぎる…。また育成と腕前を上げなければですね。

 

とはいうモノの、マスプラでフルコンできるようになった曲も少し増えました!カーニバルやパレード用に安定してフルコンできるように試行回数増やして練習しなければですね。

 

 

曲とかMVとか

周年曲だけあって、素敵な曲でしたねー!!またここから始まるっていう爽やかさと言うか、新たな歴史の1ページみたいな感じでいいですね。

歌ってるメンバーもカワイイ系のみなさんでしたね!センターが美嘉ねぇだったのは納得!さすがカリスマ!!

GRANDはなかなかコンボが続かなくて、フルコンができなかった…。練習してもうまくなる気配が一向にないんだけど…。

 

MVはGRAND実装してから一番の出来であったんじゃないかな!?スクショポイントがめっちゃいっぱいあったし、3人で映るショットもかなりあったし。

最期のショットが最高すぎるぅぅぅぅーーー!!!

好きな子9人並べただけなんだけど、みんなポーズが違うし新衣装が映えるし、もうこれだけでお腹いっぱいになれました…。Twitterでもみんな好きな子9人並べたスクショ上げてて、いろんなアイドルの魅力あふれる素敵なスクショだなぁーーってニヤニヤしてました。

ただ、MV自体はイベント始まった瞬間から見れるとはいえ、GRAND用のMVじゃないと好きな子だけで編成できないのが辛いところだなぁって思っちゃう。RANK Sまで到達するのって人によってはかなり辛いところもあるし…MVくらいは普通に見させてほしいっす…。

 

次はスシローだけど…

さて、次のイベントは通常通りスシローですね。これはいつも通りだから問題ない。

スシローイベはライパ回すだけでも上位・下位1枚ずつ余裕で入手できるから助かりますね!アニバーサリーのキャンペーン中ってのもあって、ファン数がかなり稼げるから私はライパで回そうと思ってます。普通にプレイしても1曲1万人近く稼げるし、シナジー持ちの子がいるとかなりすごいことになるんだぜ…!!

 

あと、イベントと言えば7thLIVEのほうで近々デレステで実装されるイベントやユニットの新曲があったそうですね!!セクシーギャルズ(城ヶ崎美嘉・大槻唯・藤本里奈)はライブで新曲を披露したようですし、ワンステップス(白菊ほたる・関裕美・森久保乃々)はシルエット公開があったみたいだし、新曲がどんどんまた増えてきそうですね!年末までには総選挙曲も披露されるであろうし、アニバが終わってもデレステの勢いは止まらなそうですね。

 

TRUE COLORSが収録されている商品はこちら

こたか
こたか

ゲーム内楽曲が早い段階で発売されるようになったのは嬉しい!

こたか
こたか

美嘉ねぇの私服のニットキャップが売ってます!

こたか
こたか

[クリスタルスノー]アナスタシアをイメージした傘素敵…!

 

 

 

\Amazonでお買い物情報チェック/

\楽天もお得に利用しよう/

 

デレステ役立ち記事まとめ
読んで損はない
デレステ人気記事

\ Now Playing /

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました