ココナラでドット絵アイコンの制作してます

日清食品 『蒙古タンメン中本 辛旨焼そば』  辛い!うまい!店舗では食べれない焼きそば!

レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

中本のカップ麺シリーズに新作が出たぞー!

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

 

本日は蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズです!

中本のカップ麺シリーズはいろいろな商品が出てますよね!お店にはまだ行ったことありませんがスーパーやコンビニで手軽に買えるので、カップ麺シリーズは思わず手にとってしまいます。

カップ麺の中でもダントツの辛さを誇る中本シリーズですが、今回の新作はカップ焼きそば!!

あの辛さと旨さはどうやって表現されているのか楽しみです!!

 

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば

日清食品とのコラボ商品ですね!セブンプレミアムのロゴが付いているとおり、セブン&アイ系列のお店で購入できます。

 

 

私はヨークベニマルで購入。東北地方でセブン&アイ系列のスーパーと言えばココ一択!普段からコンビニにあまり行かないからコンビニでも普通に売ってるのかは私は分かりません…。Twitterとか見てると割とまだ全国的には出回ってないっぽいですね。

 


見た目だけなら辛くなさそう…??

使うお湯は700ml、待ち時間は5分とカップ焼きそばの中でも時間がかかる系ですねー。

麺もかやくも量は多いので、ボリュームはかなりあります!女の人ならこれ1個で普通にお腹いっぱいになる!

焼きそばなのでベースの味はソースなんだけど、中本特製の辛みスパイスもちゃんとありますし、付属の辛味噌マヨネーズの色が赤い・・・w

さて、いざ実食!!

 

カップ麺よりも食べやすい…??

もちろん、辛いよ!でも、ソースの味もあるから辛みが少しだけマイルドになってる?

イイ感じにうま味も混ざってまさに辛旨い!!!!

麺も太くてガッツリ食べてるーーーって感じがすごくするし、食べ応えあるぜ!!かやくもしっかりはいってるのがいいよね!モヤシとか追加で入れてもいい気がするー!

 

評価は☆4

個人的には辛いけどカップ麺より食べやすくて普通においしかった!!焼きそばだからよっとしたアレンジがしたくなったなー!

辛さだけでなくうま味もあるのがいいよね。食べ終わってから気づいたけど、卵との相性が絶対いいじゃん!!って思った!

半熟卵の目玉焼きと一緒に食べれば辛さもマイルドになると思うので、辛いの苦手な人はぜひぜひ。

 

美味しかったんだけど、私の体調がイマイチだったのもあって、食べた後胃もたれに悩まされてしまった…。カップ焼きそばと言え、かなりがっつりめで量も多いし、辛さも結構あるから、ちゃんと胃と相談したほうがよいかもしれませんね。

カップ麺は北極食べても、胃もたれやお腹壊したりしなかったんだけど、コレだけ調子悪くなったのはなんでだろう…?コレ食べた後すぐにたい焼き食べたからかもしれない。

 

今度は自分の調子がよいときに食べようと思います!期間限定商品っぽいので、見つけたら忘れず買わなければ!!!

 

 


 

 

今回紹介した商品はコチラ

こたか
こたか

期間限定商品かもしれないので、見つけたら即購入がオススメ!

\Amazonでお買い物情報チェック/

\楽天もお得に利用しよう/

 

いろんなお店の商品レビューしてます!

 

 

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました