ココナラでドット絵アイコンの制作してます

デレステプレイ日記 パレード 『Gaze and Gaze』のハナシ

デレステ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォーリンシーサイドが熱い!

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

 

大阪公演で初公開されたフォーリンシーサイドの新曲『Gaze and Gaze』が来ましたね!!

個人的にはお嬢がボイス実装されてからイベント実装されてないよなーって心配してたので、安心しました。

川島さんも久々のイベント参戦じゃない!?パレードでクール曲実装も初めてみたいだし、意外と初めてなコトばかりのパレードになったもようです。

 

ということで、今回もイベントの結果とか簡単にまとめていきますね!

 

イベント結果

ハイスコアランキング:24915位

 

はい。まぁ、こんなもんです。

 

イベント自体は、まったりプレイしてました。ファン数2倍キャンペーンが来たから、もう少し頑張ってもよかったかも。

でも、個人的には最近音ゲーの熱がクールダウン気味なので、全公演クリアできればいいやーレベルでプレイしてました。

 

そもそも、私のクール艦隊が貧弱すぎるからスコアタいけるようなポテンシャルじゃないのも原因なんだよね。プリンセスもいなければ、ユニゾンもいない…。

要は強いセンタースキルが不在のクール艦隊で、どんなに頑張ってフルコンしても下手すれば銀トロすら漏れるというのも実態ですよ。

今回はパレードだし、マスターもフルコン安定みたいな曲ではなかったから銀トロを確保できたけど、アタポンとかだとクール曲はトロフィーとれないことも山ほどあるわたし…w

 

元々フレちゃん担当だからCu艦隊が組めれば満足だし、クール曲は諦めます…w

 

 

曲とかMVとか

曲はクール曲ってこともあって、カッコイイ感じでしたね!!

お嬢もカッコイイからなぁ。女子高とかでモテそうw

MVはお嬢の赤と川島さんの青がコントラストになっているMVでしたね!!

だから、私は赤ドレスのしゅがはと青ドレスの美優さんで楽しみましたー!しゅがみゆはいいぞぅ!

 

船の形のステージだから、カッコイイ系衣装と合わせても楽しそう!

私はお嬢のSSRを持ってないので残念だ…。

 

お嬢と川島さんの出逢いって…なんか素敵だよね。関係性もステキ。一回り以上年が離れてるけど、お互いを尊重し合う関係ってのいいなぁ。

シンデレラガールズは同世代のユニットだけでなく、少し歳が離れてる関係のユニットもあって、そっちのほうが物語性があって気になる存在だったりします。この前のミスフォーチュンだったり、ゆいちなだったり、あやこずだったり…。エモイ…。

 

プリコネコラボのニュージェネイベがまもなく来る!?

次のイベントは安定のスシローですが、そろそろプリコネコラボで新曲が実装されたニュージェネレーションのイベントが来るんじゃないかなぁとソワソワしています。

今月のアタポンか月末イベが濃厚なんじゃないかな!?

プリコネ側で既にシンデレラガールズ側のキャラを実装したことだし、そんなに遅くないような予感がします。

月末イベだとしたら、カーニバルもあり得そうだなぁ。周期的な法則はないものの、そろそろ来てもおかしくない間隔にあるし。

プリコネコラボ記念で単発無料キャンペーンとかもありそうw

 

ニュージェネイベ…実はデレステがサービス開始されてから初めてのイベントだよね?

ニュージェネが参加していたイベントはたくさんあるよ。STORYとかStage bye Stageとか。でも、それはあくまでニュージェネ+αのカタチでのイベント。

ニュージェネ単体で見ると、本当に初めてのカタチだからボーダー上がりそうな予感がしますねぇ。報酬は卯月・しぶりんあたりかな?未央は総選挙曲であったばっかだし。

 

デジモンコラボ、プリコネコラボ…。グラブルでもコラボするみたいだし、コラボイヤーすげぇですよ…。

フォーリンシーサイドの関連商品はこちら

こたか
こたか

みじゅきもSSR3周目近々来るんじゃない…?

こたか
こたか

お嬢の中の人が歌番組に出るとのウワサが…!

 

\Amazonでお買い物情報チェック/

\楽天もお得に利用しよう/

 

デレステ役立ち記事まとめ
読んで損はない
デレステ人気記事

\ Now Playing /

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました