ココナラでドット絵アイコンの制作してます

デレステ雑談 2020年6月のガチャ予想

デレステ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

2020年6月のガチャ予想

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

今年もブライダルがやってきましたよー!!!

さて、何人のPサマたちがハートを撃ち抜かれたでしょう…?そして結婚できたでしょう…?

私も去年の今頃はフレちゃんのためにジュエルをたっぷり溶かした記憶があります。

もう…1年経ったのか。早すぎる…。

 

さて、最近の予想が絶好調のこたかさんによる、ガチャ予想を今月もサクッとやっていきましょうか。

気休め程度に楽しんでもらえればと思います。

先月の予想と結果

先月の予想と結果は以下の通りです!!!

恒常(若葉・清良さん・礼子さん・愛結奈)

Cu…若葉清良さん

Co…翠、礼子さん、頼子

Pa…愛結奈、麗奈さま

限定(ちとせ・イヴ・川島さん)

Cu…ちとせ、愛海

Co…肇さん、春菜

Pa…藍子さん、たくみん

赤字が今月当たった予想です!

 

イヴちゃんは予想できないてばよ!!!

 

恒常はもう候補が少ないから、予想的中できるようになったんだけど限定は…ねぇ。

ちとせはSpin-offで花嫁役だったし多くの人が予想通りなのは分かる。川島さんもAfter20関連メンバーで結婚ネタをすることあるし分かる。

イヴちゃんは恒常まだだし、限定しか出てないし、ボイス未実装だし、どうしてこうなったのか…。

 

いや、ボイス未実装アイドルが限定ガチャで出てくるってのはいいものですよ!!

SSR1周目のクリスマスの衣装とはガラっと変わって…。むしろ予想外の実装と予想外の衣装でかなり楽しめました。イヴちゃんかわいいよ…。

コロナの影響でガチャのボイス実装が見送られてしまったし、コロナ禍というご時世と全アイドルSSR化が終わりに近づいてること考えると、今後も限定SSRにボイス未実装アイドルが出てくる可能性が高くなりましたね。もう、どの子がどのような形で実装されるかは関係ないよ…!!

 

さて、毎月のガチャ報告ですが、先月のジュエル大盤振る舞いキャンペーンのおかげでジュエルの在庫に余裕があったので、もちろん引きましたとも。

ちとせお嬢様アァァァァ!!!

 

50連でSSR1枚、PUのちとせお嬢様でした。

最近は恒常でもSSR出たら撤退というの私のやり方。なのでここで撤退です。

PUが出るのは嬉しいものですね。ただ、欲しかったのはみじゅきとイヴだったんですが…。

いや、嬉しいよ!!ユニゾン2人目だけどね!!

 

今月の予想

恒常

Cu…奥山さん

Co…千奈美さん、音葉さん、頼子さん

2020/6/12追記 Paに音葉さん、頼子さんを入れてたので修正しました

Pa…美羽

フェス限

Cu…まゆ、押忍にゃん

Pa…ゆっこ、藍子さん

限定

Cu…関ちゃん、歌鈴、加奈

Co…肇さん、涼さん、いずみん

Pa…あやめ殿、たくみん

 

恒常は残りすくないから何も言わん。

フェス限は何人くるか分からないけど、前回のフェス限が美波だったからCuとPaで候補を出しておきました。藍子さんは…イベント後に実装は早すぎるような気がするけど、彼女も4周目が随分待たされてますからねぇ…。

SSR5周目は来てもフェス限からなのかなぁと思ってます。ニュージェネが特殊だったんだ…。

 

あと、今月からボイス未実装アイドルが少しずつ出てくると思います。というのも、これはちゃんと理由があるんですよね。

今回の限定のイヴちゃん、実装内容は6秒中確率のコンボナ。これはオルタネイト凪のデメリットを打ち消すために実装したと思われます。

コンボボーナス自体は1・2年目の限定アイドルで山ほど実装されてきました。今のところデレステのSSRは同じアイドルに同じスキルを実装しない…。

 

つまり、4周目・5周目待ちのアイドルに今更コンボボーナスを実装するなんてナンセンスな訳です。

 

そう考えるとコンボボーナスを実装するならSSR2周目を実装する理由にもなるボイス未実装アイドルが適任になってきます。

今まで産廃だと言われていたコンボボーナスですが、オルタネイトのデメリットを打ち消す効果があるので価値が復活したとも言えるし、新スキルばかり実装なんてしてらんないしね。

きっと、実装してからかなり時間が経っていて、そこそこ人気のあるアイドルが抜擢されそうだな。だから加奈といずみんを持ってきました。

総括

フレちゃん5周目はきっと年内にくる!

 

各アイドルの関連商品はコチラ

こたか
こたか

花嫁のモチーフになったのはコレ!

こたか
こたか

After20はいつも楽しそうよね。

こたか
こたか

イヴちゃんすこーーーー!

デレステ役立ち記事まとめ
読んで損はない
デレステ人気記事

\ Now Playing /

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました