ココナラでドット絵アイコンの制作してます

デレステ雑談 2020年9月のガチャ予想

デレステ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9のガチャ予想

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

デレステ5周年おめでとう!

デレステ5周年ですよ!5周年!!!

つい最近アイマスが15周年のお祭り騒ぎだったけど、デレステも5周年を迎えるなんて感慨深いですよね。

シンデレラガールズとしては11月で9周年になりますが、アニメとデレステのおかげでシンデレラガールズというコンテンツが盛り上がったのは間違いないですし。

5周年はある意味節目の年。オリジナルユニット2周目が始まったり、全アイドルのSSRが実装されたり、新しい風が吹くタイミングでもあるので、今後も飛躍して欲しいものです。

 

ということで、今月もいつも通りガチャ予想していきます!5年目も気休め程度に楽しんでいただければ嬉しいです。

2020年8月の予想と結果

先月の予想と結果は以下の通りです!!

 

恒常
美里・翠・ヘレン・美羽
 美里
 翠、ヘレン
 美羽
フェス限
りあむ・肇ちゃん
 まゆ
 李衣菜、肇ちゃん
 ゆっこ、たくみん
限定
杏・奏・美嘉
 幸子、歌鈴
 雪美ちゃん、楓さん
 りあむ、雫

 

赤字が今月当たった予想です!

予想外が多すぎるンゴ。

さすが5周年というべきなのか…。気合の入ったラインナップでしたね!!

りあむはアニバで来るものだと思ってたから、フェス限は予想外!

そして、全員5周目のアニバ限定…。しょうがないね、アニバだもんね。ここで回収しなきゃいつ回収するんだってくらい、5周年のキャンペーンとかアプデ内容が豪華だったもんね。

無料10連もあるから、これは運営さんによるサービスなんだ…。そう思うことにします。

 

フェスと限定のガチャ結果については、無料10連期間もあるので別記事でまとめる予定です。

2020年9月の予想

恒常
 幸子、加奈
 つかさ社長、加蓮
 麗奈様、時子様
限定
 ほたる、智絵里
 雪美ちゃん、アーニャ
 雫、みりあ

 

恒常が読めない…。

全アイドルSSR実装完了した訳なので、恒常がどのように更新されてくのかが予想できません。

ただ、24magic(24時間生放送)で近日実装予定のアイドルとして幸子のシルエットが公開されました。なので、恒常の幸子は確定だと思います。

今後恒常ガシャで考えられるのはユニット衣装かな?あとは1周目以降随分待たされてる子の2周目実装とか。なかなか限定になりにくい子は恒常でもいいから実装してほしいもんですね。強いスキルや唯一無二の衣装とかで報われて欲しい。

 

限定は5周目実装といろんな子が入り乱れながら実装してくかと。ガチャ計画が…悩ましくなりますね。

総括

イヴちゃんは恒常は年末?それとも来年?
担当ならアイドルグッズもチェック!
こたか
こたか

杏、印税今どれくらいなんだろう…?

こたか
こたか

りあむの中の人がリアルりあむだった件!

こたか
こたか

お姉ちゃん1年間センターお疲れ様!

デレステ役立ち記事まとめ
読んで損はない
デレステ人気記事

\ Now Playing /

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました