ココナラでドット絵アイコンの制作してます

デレステ雑談 2021年10月のガチャ予想

デレステ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月のガチャ予想

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

無料10連乙でした!

こんにちは。6周年の無料10連の結果はみなさまいかがでしたか?

私はブランフェスで森久保が引けたものの、あとは完敗です。アニバまゆ・みお・はーちゃん、ブラン志希にゃんとはご縁がないまま終了でした。まゆに新スキルが出てきてたのもあって悔しかったなぁ。

でも、無料10連を20日分…合計200連回すことができたおかげで新たなアイドルとも出会えましたよ。恒常ゆりゆりをゲットできたので、伊吹と千秋も欲しくなりますね。偽トライアドプリムスを編成したいなーなんて遊び心が芽生えてます。

まぁ、そんな個人的なボヤキなんてどうでもいいですね、今月も気休め程度のガチャ予想をしちゃいますよん。もちろん、信憑性はないので参考程度に楽しんでみてください。

2021年10月の予想

 

恒常
 琴歌、くるみ
 マキノ、晴
 光、清美
フェス限
 杏(ノワール)、美玲ちゃん(ブラン)
 奈緒(ノワール)、雪美ちゃん(ブラン)
 きらり(ノワール)、ナターリア(ブラン)
限定
 卯月、千夜
 茄子さん、川島さん
 美嘉、雫
恒常3周目でマキノンくる?

先月の予想はノワール志希にゃんブランあかりんご限定乙倉ちゃん限定巴が当たりました。フェス限2人は予想しやすかったケド、限定まで当てられるとは思ってなかったなー。

薫ちゃんが恒常3周目実装されちゃいましたね。ボイスありアイドルで見ればSSR3周目なので妥当なんだけど恒常でっていうのは前代未聞ですよね。まぁ、それを言っちゃうとイヴちゃんなんかボイスなしなのに3種類全て限定なんだよなぁ。

こたか
こたか

まさにわけがわからないよ状態。

今月の予想ですが、フェス限あたりは先月と同様です。ノワールはローテが狂ったからどの属性出してくるかわからんのよね。ブランはパッションっぽいことを考えるとナターリアっぽいよね。

限定は温泉でしょ?LiPPSが全員温泉メンバー化してるから今年は美嘉ねぇが来てもイイんじゃない?なんて思ってる、ってか希望ですね。あと、温泉っぽくないなーとは思うけど卯月が来そうな予感。ニュージェネが2ヵ月置きに来てるからそろそろ来ちゃうでしょう。茄子さんと川島さんはどちらも温泉の候補として強そうなのよね。二人とも特訓前のイラストを妄想すると艶やかそうだし。

一番気になるのが今月のノワールフェス。シンデレラマジック持ちのアイドルが各属性各特化で1周したから、新スキルが実装されるのか?それとも、ブランみたいに2周目実装されるのか…?正直スキルに関しては飽和状態な気がするから無理に新しいの出さなくてもいいと思うんだよね。でも、ブランもフェス限スキル増やさなきゃ回しづらくなる一方だし…。これからも性能的に偏った感じのモノになるのかな?

総括

ミューチャル強い…
担当ならアイドルグッズもチェック!
こたか
こたか

trick or treat

こたか
こたか

ホテルに置いてかれたりんごろうさん…。(梅澤めぐさんのツイートより)

デレステ役立ち記事まとめ
読んで損はない
デレステ人気記事

\ Now Playing /

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました