ココナラでドット絵アイコンの制作してます

FFRK雑談 『爆フェス』関連のガチャ結果まとめ

FFRK
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ただひたすらガチャを回しただけ…。

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

フェスの時間だぞー!!!

やっぱりフェスはいいですね、Twitterでもタイムラインが盛り上がってる気がします。

私もフェスは手持ちが強化できて、モチベが上がってくるから好きです。

まぁ…ガチャの結果次第なんですけどねw

 

フェスとは言え、超越コンテンツは苦手だし、頑張れそうにもないので、私はガチャと普通のフェスイベだけ楽しみます。

 

ということで、フェス恒例の無料ガチャとフェスガチャの結果を今回もまとめていきます!!

 

無料60連

生放送でもあった、フェス恒例のやつー!レコパのガチャ事情を考慮すると無料100連くらいしてもインフレしないと思うのは私だけ…?

周年ではもう少し大盤振る舞いしてほしいものですね。

ただ、今回の無料ガチャで嬉しいのは…

シンクロがでるぞ!!!!!

確率はかなり低いけど、無料でシンクロ出る可能性もあるんだから、夢とロマンが詰まってるぜ…!

シンクロが出てきたら本当にラッキー、未所持の覚醒が出れば最高!って感じの気持ちで挑んでいきますかー!!

 

まずチケット1・2枚!!どーーん!

おおぉ!?!?!?!?なんともコメントしづらい中身…。

ユウナ奥義は普通に嬉しいです。これでディアボロス勝てる未来が見えた!!!

ラグナ閃技は被りだけど、推しだからおっけ!エースマテは2連だからいいヤツやん…。あざす!

 

無料とは言え、別に悪いは思えない内容…!これは今回期待できるんじゃね!?!?

ってことでチケット3・4枚目!!どーーん!!

シンクロキターーーーー!!!!
錬度上がったーーーー!!!

いやぁ…数は結構出たのになんだろう…このガッカリ感…。

運営が私をぬか喜びさせてやがる…。本当にありがとうございます…。(涙)

ライトニングシンクロは被りです。ただ錬度を4で止めていたので錬度MAXになれました。よかったです。フリオ超絶も被り、ホープチェインも被り…。チェインなら未所持いっぱいあるのにな…。

セラ超絶は…使わないかな。リルムマテたまねぎマテは普通に嬉しいです。あれ?なんかマテに恵まれてない?私。

 

被りもあるけど、数は結構出てるよね!ってか☆6で被りってのが切なすぎるけど…。

被りとは言えシンクロも来たし、本当に今回は流れがいいぞ!!

 

最後!チケット5・6枚目!!!どーーん!!

新規ありがとうございます…!!!

セフィロス炎奥義、ステアップとして使わせていただくよ。うちのセフィロス…ゴリゴリの闇運用なんだぜ…?

キング覚醒はありがたいっすね!!ケットシー超絶は…なんか懐かしいね。

 

 

まぁ無料でこれだけいただけたのは普通にありがたいですね。即戦力として使えるかはユウナ奥義ぐらいかもしれないけど、何かしらで今後生かすことができるのは間違いないでしょう。

爆フェス本番!!

さて、フェス本番です!!

今回は召喚スタンプもあるし、どこまで回すかは悩ましいところ…。

11連×6回で超絶、8回で閃技・マテ、10回でシンクロがおまけで貰えるから積極的に回していきたいような気もするけど、真奥義が実装されたことを考慮すると推しキャラのためにミスリルを温存しておきたい…。

 

とりあえず、気になるものがあるところだけ少し回します!

第1弾

やっぱり真奥義は欲しくなるよね…!これは狙わない理由がない!!

あと、ここで欲しいのは地属性チェイン…。さすがにイングズチェインから卒業したいよ。

ということで、早速回していきますよん!

ほえ!!?!?!?!?!?

1発ツモキターーーーー!!!

ティファ真奥義引けちゃった!!!やば!!!!ミンフィリアセットもいただけたし、なかなかいいんじゃない?

チェイン欲しいんだけど、真奥義出ちゃったしこれで撤退でいいかな…。

第2弾

ここも、実は一番欲しいのはユフィの水チェインだったりしますw

あとは、回復シンクロが未所持なので、ヴァニラシンクロが欲しいかな!

ってことで、どーーーん!!!

ヴァニラシンクロきた!!!!!

ヴァニラシンクロはこれはもう大勝利でいいっしょ!!!第2弾撤退!!!

回復シンクロ初めてだけど、使用感どうなんだろうなー?って思ってクリタワで使ってみたけど、なかなか面白いですね。シンクロ右アビと専用アビをシンクロさせるようにしておけば、めっちゃ使いやすそう。何よりもライトニングさんとの相性がよさそうでいいよね!

オーラン閃技?そもそもバーストしかないんだけど…。

第3弾

ここはとにかく、モグが出てくれば大勝利!!!シンクロ以上なら全部欲しい!!

まぁ覚醒で許すけど…。確定枠でLB閃技1個ってのだけは避けたいです。マジデ。

LB閃技何個かもってるけど、どれも一度も使ったコトないんだよね。どこかで役立つのは分かるけど、使える場面が限られてるのが辛い…。

 

ってことでどーーん!!

デスヨネー(棒読み

見事にフラグ回収したぜ、このやろう。11連で撤退したかったのに22連しちゃったじゃねぇか。

しかも、山ほど出たのにモグが出ない上に即戦力とは言いづらい結果よ…。

バッツ覚醒が出てくれたのは嬉しいけど、炎物理覚醒はお腹いっぱいなんだ…。

 

なんか、第3弾で運が急下降したので…今回のフェスはこんなもんにしておきます…w

第4弾は強化したいキャラがいる訳でもないし、第5弾は余力あれば引きたかったけどね…。

 

召喚スタンプ実装で、ガチャ計画もシビアになりそう

召喚スタンプの実装はフェスだけなのかな?なんて思ってたけど、フェス裏のFF15イベのガチャにも適応されましたね!!

もちろん、スタンプカードはイベガチャ内でしか使えないけど。

フェスはスタンプ10個で選べるシンクロ…とはいえ過去のものし対象じゃなかったけど、FF15イベでは召喚スタンプ10個でアーデンの装備を選べるのはよかったですね!

アーデン初実装だからこれだけ大盤振る舞いなのか、それとも今後はガチャのメインになるキャラが召喚スタンプのおまけになるのか…。

1ヵ月くらいはイベガチャの様子を見る必要はありそうだけど、推しキャラを完全体にしやすくなるのかな?なんて思ったり。

なんだかんだで、ミスリルは500個以上温存しておいたほうがいいのかな…?

もちろん、プレイスタイルや個人の財力によるだろうけど。

 

今後は今以上にガチャを考えながら回していこうと思いまーす!

真奥義も実装されたし、スコール様のためにミスリル貯めておきますかね…。

 

FFRKの関連記事はこちら

\ Now Playing /

FINAL FANTASY Record Keeper

FINAL FANTASY Record Keeper

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

FFグッズ買うなら

 

FFRK関連商品
こたか
こたか

FF7Rが思った以上の面白い件!!

こたか
こたか

サントラ発売中です!レコパならではのアレンジもありますよ!

Amazon プライム会員ならサントラも聞き放題/

 

\Amazonでお買い物情報チェック/

\楽天もお得に利用しよう/

Comment

タイトルとURLをコピーしました