ココナラでドット絵アイコンの制作してます

デレステ雑談 2020年5月のガチャ予想

デレステ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

2020年5月のガチャ予想

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

毎月書いてる記事なんですけど、今回からタイトルを変えました。

みなさん、GWはStay homeをしてますか?

デレステさんはStay home推奨キャンペーンでもしてくれているのかなというくらい、GWは大盤振る舞いしてくれてますね。本当にありがてぇ…。

 

昨年のGWは無料ガチャのキャンペーンがあったようです。自分の記事を読み直すとすぐ何があったか描くにできるから、なかなかバカにできませんねぇ。

だから今年も無料10連来るのかな?なんて期待してたら、今年はデレステ5DAYSジュエルフェスティバルという新しい試み…。50連分のジュエルを毎日無料配布ですよ?

 

それだけでなく、ドリームユニットキャンペーンで期間内自分の未所持アイドルのSSRでMV鑑賞が出来る神機能も実装してくれましたよ?

 

本当にデレステの運営さんは一歩先の楽しさを提供してくれますね。ありがたいです。

 

さて、最近予想の的中率が高いこたかさん。今月もきっと絶好調でしょう。

予想を信じるも信じないもあなたの自由です。さっそく答え合わせと今月の予想をしましょう。

 

先月の予想と結果

 

先月の予想と結果は以下の通りです!!!

恒常(みやびぃ・アヤ・惠さん・夏美さん・ケイト・志保ちゃん)

Cu…みやびぃ・美里

Co…アヤ・ヘレン・

Pa…志保ちゃん・レイナ様

フェス限(美波)

Cu…押忍にゃん

Co…美波

Pa…藍子さん

限定(卯月・しぶりん・未央)

Cu…愛海・ちとせ

Co…肇ちゃん、千枝ちゃん

Pa…雫・早苗さん

赤字が今月当たった予想です!

 

絶☆好☆調

 

恒常は候補が少ないから、かなり読みやすくなってきましたね。来月もきっといい線いくと思う!

しかし、限定は…誰もが想定外だったではないでしょうか?

とうとう5周目の実装が始まってしまいました。しかもニュージェネ全員が一度に実装。これは波乱の展開だっと思います。ニュージェネ担当の人はどんな気持ちだったんだろう…。まぁ、一度に来てくれたからお財布には優しかったのかな…?

 

5周目突入とっても、ニュージェネに関してはちょっと例外感が個人的にはあるんだよね。ニュージェネは恒常2種類、フェス限1種類、限定1種類の4種類が実装済みだったわけで…。今回に関しては限定2周目。限定3周目のキャラが実装されていることを考えると、ニュージェネが5周目に入るのは決しておかしくはないと思うんです。恒常も2種類あるけど、どちらもユニット衣装だし。

まぁ、どちらにせよこれによって5周目がいつくるか分からないよというフラグが立ってしまいましたので、担当が来るまでにジュエルを温存しておきましょう…。

 

 

さて、毎度恒例になってますが、フェスと限定引いたので結果貼っておきますねー。

まずシンデレラフェス。単発無料分とガチャチケ10枚の計14連。

恒常だけど森久保とちとせゲットだぜーー!!うぇーい!

フェス限が欲しいところではあるけど、フェスはSSRが引ければ気持ち的に満たされるかこれ十分。全部単発で引いたけど、それでも出るからさすがフェスやなーって思います。

 

続いて限定ガシャのほう。

10連で狙いのしぶりん来た!!!大勝利!!

映り込み芸人のフレちゃんがいるから卯月も欲しかったんだけど、スキル的に欲しかったしぶりんがきたので今回はここで撤退です。限定しかも狙いが出れば、興味本位で回すと泥沼にはまっちゃうしね。

 

今回あっさり出ちゃったから、次のブライダルは難産になりそうな予感…。

 

 

今月の予想

恒常

Cu…若葉、清良さん

Co…翠、礼子さん、頼子

Pa…愛結奈、麗奈さま

限定

Cu…ちとせ、愛海

Co…肇さん、春菜

Pa…藍子さん、たくみん

 

恒常はもう候補が少ないので、順当に誕生日優先で。

限定は5周目を警戒しながらも実際は4周目までの子が優先される予感。

ブライダルに関しては一旦ここで元の流れに戻ると思う。そうやって、ユーザーを油断させて、次のフェスと夏ガチャから5周目ばばーーんって出してきそう。あくまでも個人的な考察ですけどね。

 

 

あっ。月末にブライダルフレちゃんが復刻するので、みなさんオススメですよ。プライズコインで天井回避できる可能性もあるのでぜひゲットしてください。

これが…動く時がくるなんて…。幸せじゃ…!!!

 

総括

5周目に備えてジュエル貯めよう!!!

 

各アイドルの関連商品はコチラ

こたか
こたか

ヴァルキュリア美波かっけぇ…。

こたか
こたか

ラブレターは未だに神イベだと思ってます。

こたか
こたか

コスプレ用にしぶりんのカーディガン!?
学生が来てたら普通に可愛いと思う!

こたか
こたか

GWにアニメ見たい人も多そうだなぁ…。

デレステ役立ち記事まとめ
読んで損はない
デレステ人気記事

\ Now Playing /

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました