ココナラでドット絵アイコンの制作してます

デレステ雑談 2020年7月のガチャ予想

デレステ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

2020年7月のガチャ予想

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

2ヵ月に1回のフェスのお時間ですね!!

フレちゃん担当界隈では、フェスデリカが来るのか、フェスまゆが来るのか、フェスかな子が来るか震えて待っていた人が多かったと思います。

私もなんですけどね。まぁジュエルは天井分まであるから問題ないんだけど。

 

恒常も全員SSRが揃うところまで見えてきましたね!

ということで、今月もガチャ予想をしていきますよー!!!

先月の予想と結果

先月の予想と結果は以下の通りです!!!

恒常(頼子・都・菜穂)

Cu…奥山さん

Co…千奈美さん、音葉さん、頼子さん

Pa…美羽

フェス限(フレデリカ・藍子さん)

Cu…まゆ、押忍にゃん

Pa…ゆっこ、藍子さん

限定(こずえちゃん・あきら・ナターリア)

Cu…関ちゃん、歌鈴、加奈

Co…肇さん、涼さん、いずみん

Pa…あやめ殿、たくみん

赤字が今月当たった予想です!

 

フェスデリカがキターーーー!!!!

フェスデリカはね、いつ来てもおかしくないと思ってたんだけど、まさかこんなに早く来ると思ってなかったよ!!

てっきりまゆが先だと思ってたけど、まさかのモバでの実装だったから、フレちゃんが先送りになったのね。嬉しい限りです。

 

もう知ってる人も多いと思いますが、私の担当はフレちゃんなのでジュエル全部使う覚悟でぶっぱなしましたよ。

 

限定は想定外だったな…。ボイスなし勢がくるとは思ってたけど、あきらが来るのは想定外…。とはいえ、運営としては総選挙の結果前に実装内容決めるから、あきらがボイス化するというところまで読めなかったのかな?

こずえちゃんとナターリアは限定の実装がまだだったとはいえ、思ったよりも早かったなというのが本音ですね。

 

ちなみに、フェスのほうは先ほどの記事でぶっぱなした結果をまとめたけど、限定の方は10連だけ回しました。理由はフェスで回し過ぎたのと、スキル的に優先しないといけないものがなかったので。

芽衣子さんありがとうございますーー!!

10連でSSR出たし、これにて撤退!!

 

今月の予想

恒常

Cu…美里

Co…翠、礼さん

Pa…美羽

限定

Cu…里奈ぽよ、歌鈴、あかりんご

Co…雪美ちゃん、肇ちゃん

Pa…りあむ、早苗さん

 

イヴちゃん→あきら…とボイス未実装組の限定SSR化が続いてるので、順当にかつ雰囲気で考えたらあかりんごが一番の候補だと思います。

新アイドル繋がりで考えたらりあむもいつきてもおかしくないけど、実際はアニバの時かなぁなんて思ってます。

フレちゃん5周目が例外だっただけで、限定で5周目というのはまだ表に出しづらいのかなぁと思ったり。

5周目実装の候補はフェス限待ちかフェス限実装済みで長時間待たされてる子が優先だと思うの。まぁ、この辺は来月の予想で語りますか。

総括

フェスデリカが尊い…

各アイドルの関連商品はコチラ

こたか
こたか

6周目はメイドデリカかな!

こたか
こたか

フェス藍子さんプリキュアみたいでかわいい!

こたか
こたか

あきらの衣装がモンスターエナジーっぽくてよき!

こたか
こたか

こずえちゃんって夏が似合うよね…!

こたか
こたか

ナターリアみたら寿司食べたくなってきたゾ!

デレステ役立ち記事まとめ
読んで損はない
デレステ人気記事

\ Now Playing /

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました