ココナラでドット絵アイコンの制作してます

お知らせ 2020年10月

コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログに関するお知らせ

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

毎日のようにブログを更新してましたが、諸事情がありブログが更新できない日々が続いております。

Twitterも低浮上になり、ブログやTwitterの更新を楽しみにしてくださっているみなさまに対して、何も言わずにこの状況になってしまうのも申し訳ないと思い、今回お知らせというカタチで記事にまとめさせていただきます。

ブログの更新頻度が下がります。

今まで毎日のように更新していたブログですが、更新頻度が一気に下がります。

理由なのですが、私…筆者こたがは第一子を妊娠しました。

現在、妊娠3ヵ月なので安定期ではないのですが、ここ1ヵ月位体調が良くありません。

食事は普通にできるものの、食欲や体力が落ち、今までのような活動がなかなかできません。私生活を送るのでいっぱいいっぱいなところが本音です。

精神的には元気だし、ゴロゴロしながらゲームをする余裕はあるのですが、ブログを書くほどの体力と集中力がなかなかありません。

体調がイイ時はブログより家事を優先せざるを得ないため、ブログの優先度が必然的に下がってしまうことをご了承ください。

ブログを辞める訳ではない

ブログの更新頻度は下がりますが、ブログを辞める訳ではありません。

安定期になるまでのあと1・2ヵ月の間、ブログの更新頻度が下がりTwitterも思ったように出現できなくなるだけです。

 

定例記事で出しているデレステのガチャ予想記事だけは遅くならないように更新し続けていけたらなぁと思います。

ゲーム自体はプレイしているので、遅くなるだろうけどアナデン記事やデレステのイベント関連記事も書いていく予定です。生放送まとめなんかは今回は無理そうだけど…。

レコパはエンドコンテンツに挑戦する体力が今ないので、更新頻度は本当に落ちそうですが引退しませんのでご安心を。

 

体調が戻るまで頑張ります!

そんな感じで、更新頻度は落ちますがブログネタとしてのゲームはちゃんとやってるし、精神的にも元気です。

何にせよ、体力がなくてブログを書くところまでたどり着けないのが、自分としても辛いです。

急な体の変化がストレスとして現れていて、体力や気力を奪っていくんだろうなぁ…。でも、これもこれから生まれてくる我が子のためなので、今は健康第一で過ごそうと思っています。

 

本調子が出てきたら、Twitterで復活宣言するしブログの更新頻度も元に戻ると思うので、それまでしばしお待ちください。

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!

Comment

タイトルとURLをコピーしました