ココナラでドット絵アイコンの制作してます

ご報告 2021年5月

コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ご報告

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

ご無沙汰しております。

2021年になってからブログの更新が滞ってしまいましたが、私自身は元気に過ごしておりました。

大好きなゲームもノンビリですがプレイを続けてます。

 

今回は、大切なご報告がありまして久々に記事にまとめさせてもらいました。

2021年5月3日に第一子が誕生しました。

昨年からブログの更新頻度が下がってた理由である、妊娠生活が終了しました。ということで、改めてご報告となりますが、2021年5月3日に第一子である娘が誕生しました。

 

妊娠してから臨月までずっと逆子が治らず予定帝王切開での出産になりましたが、ありがたいことに母子共に健康です。2,604gと少し小粒で生まれた娘ですが、食欲旺盛で力強くもあり愛おしい存在です。

 

妊娠中は多くのマイナートラブルに見舞われて、妊娠後期に入ってからは精神的にも肉体的にも参ってしまう日々が続きましたが、無事出産を終えたということで一安心できました。

今となっては妊娠中に私自身がマタニティーブルーになっていた可能性が高いと思われます。病院で診断された訳ではないケド、無気力・不安・身体の不快感など思い当たるコトがありすぎて…。次は産後うつにならないように気をつけなきゃいけないなーとつくづく思います。

 

子育ては産まれてからが本番なので、ブログの更新復活はもう少し先になるとは思いますが、余裕がある時にはTwitterで生存報告するので、見ていただければありがたいと思います。

 

一応、出産までの間noteに妊娠記録をまとめていたので、私がどんな感じで過ごしてたか見てもらえたらと。noteはスマホで簡単に書けるからいい気分転換にもなりました。

 

育児ネタはブログに入れる気全くないんだけど、コロナ禍での帝王切開分娩だったので貴重な体験談として入院から出産までのレポはそのうちブログに残そうかななんて思ってます。初産で帝王切開というレポート、意外と少なかったのよね。情報共有としてブログに残すのは私のポリシーでもあるし。

 

 

そんな感じで、ブログ復活までにはまだ時間がかかるとは思いますが、今後も私…こたかをよろしくお願いします。

 

元々子ども好きな私だけど…我が子は本当に可愛いくて既に親バカ発揮してます。こんなに自分の子が可愛いと思ってなかった!旦那も娘に親バカ発揮してまして…妊娠中に不安でしょうがなかった育児生活も楽しく奮闘することができそうです。

Comment

タイトルとURLをコピーしました