ココナラでドット絵アイコンの制作してます

ポケモン剣盾プレイ日記 #22『ヨロイ島にやってきた!!』

ポケモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

『ポケモン ソード・シールド エキスパンションパス 鎧の孤島』をプレイ!!

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

ポケモンソード・シールドの追加コンテンツ
エキスパンションパスが配信されました!

 

本編をクリアして約4カ月。一通りクリアしてからは、やり込みや育成などせずに完全にポケモンから離れる生活を送ってました。

昔ほどポケモンをやり込んでプレイはできないけど…。やっぱり作品としては好きだから、追加コンテンツなんて聞いたらやるしかないよね!なんてったってポケモン世代だもの!

ヤドンのガラルの姿とか見たら…さすがにテンションあがりましたよ!!!

 

ということで、ポケモンプレイ日記再開です!!

一応、プレイ日記を書くにあたって、私はこんなルールを決めて更新していこうと思ってます。

  • プレイスタイルはまったり
  • プレイ時間2~3時間で1記事くらい内容にまとめる
  • ネタバレはあるけど、ほどほどに
  • 捕まえたポケモンにはニックネームを付ける(食べ物関連)

 

自己満でプレイ日記として記事を書いてるけど、今はポケモン離れてる人や、同じくらいのペースで楽しんでる人と一緒にいろいろ共感できたり、楽しんでもらえると嬉しいかなと思います。

 

前回の話や第1話も読んでもらえると嬉しいです!

 

ってコトで、今回もさっそくプレイ記録をまとめていきたいと思います!!

 

ここからはポケットモンスター ソード・シールドのストーリーに関するネタバレが含まれる可能性があります。ネタバレが不快に感じる方の閲覧はご遠慮願います。また、ネタバレに関しての閲覧は自己責任でお願いいたします。また、筆者の記憶ベースですので認識違い等あるかもしれませんがご了承ください。

#22『ヨロイ島にやってきた!』

数か月ぶりにポケモン開いたぜーーーー!!!!

 

ガチ勢卒業したので、ゆるーくポケモントレーナーやってます。

というか、やりたいゲームが渋滞しすぎてマヂ辛い。おまけにブログの更新も渋滞中だぜ、このやろう。

久々にポケモン日記を再開ということで、テンションを前みたいに戻せるか不安だけど、楽しんでやっていきましょう。

 

コンビニでエキスパンションパスを購入して、追加データDLしてポケモンを起動!

いきなりヨロイ島への行き方が表示されましたよ。

何々?ブラッシータウン駅からヨロイ島に行けるとな?とりあえずいってみっか!!

せっかく新しい地、ヨロイ島に行くんだからめいいっぱいオシャレしてみたよ!

ポニテもえぇなぁ。お金ないから安易におしゃれできないのが辛み…。きんのたまおじさん…でてきませんか??

さて、ブラッシータウン駅に向かってみたら、さっそくヨロイ島行きの電車が到着してるじゃないですか!ナイスタイミングぅー!!

そして、なんか見るからに怪しいピンクの髪の毛の人がいますね。ピンクの髪の毛のキャラ、だいたい腹黒いコト多いんだけど、ポケモンに限ってそんなことはないよね…?

ピンクの髪の人、女の子ですねぇ。よくみたらユニフォームは毒タイプのヤツじゃない?

顔色悪く見えるメイクしているし、何よりもぶりっこ…。これだけでわかる。

 

絶対コイツ、地雷タイプの女だ

 

メンヘラなのか、ヒステリーなのかどっちに転ぶか今のところはわからないけど、絡んでもいいことなさそうだな…。どうせ、これからストーリーにガッツリ出てくるんだろ??

 

なんかヨロイ島からヤドンが電車に乗ってやっててしまい、駅から全く動かないという珍事件発生。

これは、リーク情報でもあったガラルヤドンってやつですね!!

眉間のしわがなんか既視感があるんだけど…。

バカボンのパパ

どう考えても、ガラルヤドンバカボンのパパにしか見えないwww

眉間のしわ・目が点・半開きの口・そして何よりもアホそうな顔つき…。完全に一致w

ガラルヤドンを捕まえないとヨロイ島に行けないみたいで、すぐ捕獲しました。

最初は見れば見るほどジワジワくるようなヤツだったケド、なんとなく可愛く思えてきたわ…。

初代のポケモンってやっぱり愛着あるよね。ヤドンかわいいよ。

捕獲イベはサクッと終わらせて早速ヨロイ島に向かうこたかさんであります。

やってきました、ヨロイ島ーーーー!!

ヨロイ島にやってきましたー!!!地図を見る限りでは思っていたよりも広そうね。

建物は駅と道場ぽいところと塔が2つ、あとは海と小さい島見たいのがぽつぽつ存在するって感じかな?

早速、駅の外に出ようとしたら変な人がいるって噂が…。

ポケモンは変人が多いからなぁ…。次はどんな変人がでてくるだろう…。

変人っておまえか!!!!

もう、お前今回のネタ要員だろ?私は分かったぞ!!伊達に長年ポケモンマスターやってるわけじゃねぇ!!

お前の後輩になった覚えはねぇ!!!

なかなか化粧が濃いですが、果たしてこのお方は少女なのか、オネェなのか、BBAなのか…。

性別・年齢不詳感がめちゃめちゃ強いんですが。そして名前はクララというのか。名前だけは可愛いなぁ。

なんかよくわからんけど、マスター道場に入ることになってるらしいです。

まぁ、伝説のポケモン、格闘タイプのダクマをもらえるってハナシだから、格闘タイプにつきものの道場があるのは予想通り。

きっとマスター道場ってのを拠点にして物語が進んでいくのでしょう。

そして、ぶりっこクララさん、安定の腹黒設定でしたw

一気に口が悪くなるし表情がやべぇwww

いや、嫌いじゃないよ!むしろこういうキャラ設定のほうがテンションあがるわ!イラっとはするけどね。

ヨロイ島のスケールかっけーー!!!

クララさんが若干邪魔してきましたが、無事駅の外に出ることができてやっとヨロイ島がどんな感じなのか確認することができました。

見た感じはワイルドエリアの進化版?みたいな感じなのかな!!

ガラルヤドンが普通に浜辺にいるし、なんかテンションあがってくるわー!!!

思った以上に広そうだし楽しそう!!!早く今まで出てこなかった過去作品のポケモンと出会いたいな!!

散策しながらマスター道場を目指して進んでいくか!なんて軽い気持ちで思ってたら…。

クララが勝負を挑んできた!!

はいーーー?なんかもう、破天荒なヤツだなぁ。

クララさん、香ばしすぎるキャラ設定が渋滞しすぎてツッコミが追い付かないよ!!

ちなみに、彼女が出してきたのはフシデとヤドンでした。ごめん、フシデはうろ覚えだw

レベル60のヤドンが出てくるってことは、ヨロイ島の冒険はなかなかの手ごたえがありそうな予感がしますね。気合入れないと…私死ぬぞ??

 

まぁ、クララさん、たいして強くなかったですけどね。そりゃ進化前のポケモン出すんだから小手調べもみたいなもんですよね。

 

そして、負けた後は安定の裏の顔…。

なんか喋り方が、ジョジョのセリフっぽくてジワるwww

バンドリの有咲っぽくもあるかな!

クララさんは本当に楽しませてくれそうだな!!

そして、こたかさんに対してはこの作り笑顔。ぶりっこ乙。

ぶりっこのクララさんはシンデレラガールズのきらりっぽくも見えるな!背も高いし!

マスター道場に立ち寄らず観光…ってのも悪くないよねぇ。わかるー!

まぁ、せっかくだから観光優先で動きながらマスター道場を目指すことにしましょうか。

ワイルドエリアみたいだから、アイテム探しも捗りそうだしね。

 

 

なんかまだヨロイ島の冒険が始まってもないけど、しょっぱなからクララというネタ枠が出てきてくれたおかげで…

オラ、ワクワクしてきたぞ!!!

 

冒険始まってもないのに、既に結構内容盛りだくさん?っぽくて笑えるw

とりあえず、ここまではチュートリアルということで、次回から本格的にヨロイ島の冒険を始めようと思います!

 

では、また次回会いましょう!!

 

前回の話や第1話も読んでもらえると嬉しいです!

 

ポケモンソード・シールドの関連商品はこちら

こたか
こたか

え?まだプレイしてないの!?

こたか
こたか

持ち運びならSwitchLiteがいいけど、大画面対応の既存モデルもいい!

 

 

 

\Amazonでお買い物情報チェック/

\楽天もお得に利用しよう/

Comment