ココナラでドット絵アイコンの制作してます

デレステ雑談 2021年1月のガチャ予想

デレステ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月のガチャ予想

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

2021年あけおめ!!

2021年の始まりと同時に無料10連期間も始まりました。みなさん、ガチャ当たってますか?

私は珍しく無料10連でいい引きができてます。本当にありがたいっすよね。

今月はファン数増加キャンペーンが開催中だし、2021年最初のイベントがカーニバルのおかげでファン活に精を出している人も多いのではないのでしょうか?私も年末年始は帰省しなかったので、久々にデレステのファン活に力入れちゃってます。

 

この記事を投稿している頃、シンデレラガールズのニューイヤーライブの開催直前。コロナ禍で大変な状況ではあるけど、コンテンツを盛り上げようと頑張ってくれている運営やキャストのみなさんには感謝しかないですよね!2021年もデレステを始めシンデレラガールズを応援していきましょう!!

さて、毎度のことになりますが2021年も引き続きガチャ予想の方を続けていきますよ!私の趣味ですからね!ボチボチ当たるし!!ただし、信憑性はないので信じるかどうかはご自身でよくお考えくださいね!

2020年12月の予想と結果

 

先月の予想と結果は以下の通りです!!

恒常
時子様・涼さん・クラリス・むつみ
 押忍にゃん、ゆりゆり
 加蓮、のあさん
 早苗さん、時子様
フェス限
ほたる
 かな子
 美優さん
 拓海
限定
歌鈴・アーニャ・唯ちゃん
 ほたる、歌鈴
 文香、アーニャ
 相葉ちゃん、茜ちゃん

赤字が今月当たった予想です!

結構イイ線いってない!?

12月の恒常1発目は時子様というリークが出てましたね!まぁ、私の予想はその前から出したけどまさか当たると思ってなかったからドンピシャでビクリしましたw

フェス限はかな子がド本命だったけど、まさかのほたる!でも、念願の和装で実装してくれたのは嬉しかったです。限定で来ると予想してたから、まさに嬉しいサプライズ!

限定はガシャ実装直前に流れたCMがフラグだと思いませんでしたねぇ。去年の限定SR来たアーニャが今年SSR化の流れもあるし、限定SRが来たからって油断しちゃいけませんね…!!

2021年1月の予想

恒常
 里奈ぽよ、あずき
 楓さん、千枝ちゃん
 巴、清美
フェス限
 かな子
 美優さん
 拓海
限定
 志希にゃん、関ちゃん
 小梅、文香
 きらり、雫
楓さんが一番怪しい…!

近々実装されるフラグとして一番怪しいのは楓さんかな?なんて睨んでいます。

というのも、年末年始のデレステのCMで音沙汰がなかった子が楓さんだけなのよね。CMの第1弾は楓さん・羽衣小町(紗枝・周子)・ミスフォーチュン(茄子・ほたる)の5人、第2弾は歌鈴・アーニャ・唯ちゃんの3人。第1弾の羽衣小町はイベントメンバー、ほたるはフェス限、茄子さんはソロ曲実装。第2弾は限定ガチャのメンバー。こう考えると5周目待ちかつ無料10連の期間内でデレステの顔として売り出せるアイドルである楓さんを持ってくる可能性が高そうな予感なのよね。アニバの時も無料10連期間の恒常に幸子を持ってきたから、楓さんも同じパターンなんじゃね?なんて思ったり。

 

他は正直わからん!!ただ、そろそろきらり・志希にゃん・美優さんは実装間近だと思うよ!

総括

限定SRでフレちゃんくる…?
担当ならアイドルグッズもチェック!
こたか
こたか

元旦が誕生日の歌鈴ちゃん!!

こたか
こたか

唯ちゃんはギャルと言うより美少女だと思うの。

デレステ役立ち記事まとめ
読んで損はない
デレステ人気記事

\ Now Playing /

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました