ココナラでドット絵アイコンの制作してます

生存報告 2020年11月

コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

生存報告

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

お久しぶりです。見ての通り、ブログが更新できない日々が続いてます。

精神的にも参ってしまう出来事があり、Twitterにも顔を出すこともできませんでした。

とはいえ、本垢のほうはぼーっと眺めてはいます。ただ、人と交流したりするほど気力はないし、気が向いた時しか覗かないので本当に距離を取ってるって感じですね。

 

まだ本調子ではないですが、気力がある時は頑張りたい!姿勢ではあるので、リハビリのためにも近況報告をしようと思いますー。

妊娠生活を舐めてた

前回のお知らせで、妊娠したことを報告させていただきました。

私、初産であるので妊娠したら楽しくて幸せで…キラキラした世界が待っていると期待してました。

しかし、実際はマタニティハイからほど遠い…むしろマタニティブルーに近かったかもしれません。

 

実は私、結婚してから子どもを授かるまでかなり長い時間がかかりました。今年に入ってから不妊治療を行い体外受精で子宝を授かり現在に至るのです。

不妊治療の話は長くなるので興味がある人はnoteをみてもらえればと思います。

 

子宝に恵まれるまで、ものすごーーーく時間がかかったのもあったからマタニティライフはきっと安泰した日々が過ごせると思ってたんです。生理痛も軽いほうだし。

 

でも、実際はつわりのフルコースを堪能する毎日…。

ねむりづわり・においづわり・食べづわり・吐きづわり・よだれづわり…。においづわりは初期からずっと続いてますが、つわりの種類が2週間毎に変化し体力的にも精神的にも不安定な毎日を過ごしてます。

それに加えて、先日突然不正出血があり薬を投与され自主的に安静にする生活を送ってました。今は不正出血は治まったし、母子共に問題ないことが判明して一安心といったところです。

こんなことがあったせいで、気が滅入ってしまい旦那以外と人との接触を極力避ける生活をしてました。

 

つわりのせいで食事量が少なくなり体重も2kgくらい減りまして…(といっても、コロナ太りと不妊治療で体重が増えていたから減っても問題ない。)体力的にもなかなか辛い日々が続きました。

 

とはいえ、少しずつですが良くなっては来てるし、つわりのピークは過ぎたっぽいのであと2・3週間の辛抱かと。

近いうちにTwitterに顔出せるように頑張ろうと思いますー。

 

妊娠・出産の記録はブログに残すつもりはないですが、備忘録としてnoteのほうに記録を綴っています。

1・2週間に1回は更新してるので興味がある人は覗いてもらえればと思います。

 

各ゲームの進捗状況

体調が不安定とはいえ、ゴロゴロしながらスマホをいじって気分転換はできるのでゲーム自体はやってます。

しかし、普段やってるゲームは頭と体力を使うのでプレイできてません…。

 

レコパはイベントは消化してるもののパワダンくらいしかできてません…。頭と時間使うから気持ちに余裕がないとエンドコンテンツの消化ができないのが辛い所…。

デレステは普段よりもペースを落として出来る範囲でプレイしてます。イベント記録とかまとめたいんだけどねぇ…。

アナデンは外典は最新話まで出来ているモノの、協奏はOP見ただけでプレイできてません…。メメントスのアナダンに潜って最終ミッションを残した状態まで詰めてはいますが、つわりのピークと共に少しお休みしはじめました。

 

ゴロゴロしながら頭も体力も使わずに楽しめる…といった意味で最近はパズルゲームをはじめました。

 

今はごとぱずをプレイしてます。五等分の花嫁好きなんですよねぇ。

100連以上回しているのに未だに☆5が1枚しかでなくて辛いぜ…。

ちなみに、推しは一花と四葉と五月。順位はつけがたい…。さすが五つ子だぜ…。

 

 

オクトパストラベラーもプレイしたいし、ポケモン(冠の雪原)もプレイしたいけど、RPGは体力使うから少しお預け中です。

 

なんだかんだで、ゲームできる元気があるのはありがたいことですよねぇ。

 

復帰までしばしお待ちを…

とりあえず、つわりのピークは越えたはずなので、あとは家事などの日常生活を送れるようにリハビリしてます。

朝も起きれるようになったので、1日1時間でもブログに触れられるように努力したいと思いますー!

まずは溜まったデレステのイベント記録やらなんやらをまとめなければ…。

 

完全復帰にはまだ遠いですが、近いうちにブログもTwitterも通常モードに戻ると思いますので、あと少しお待ちくださいねー!!

Comment

タイトルとURLをコピーしました